障害を持つ学生における心理社会的健康と症状管理へのアクセシブルゲームの影響の探求


AIによる要点抽出
  • この研究は、障害を持つ大学生のビデオゲーム利用における心理的・感情的障壁を探求し、ゲームから得られる利点を自己決定理論(SDT)を用いて調査した。半構造化インタビューとテーマ分析の結果、主要なテーマとして社会的つながり、ストレス緩和、スキル向上などの利点、物理的・認知的・経済的障壁やゲームデザインのアクセス制限、カスタマイズ可能なコントロールなどのアクセシビリティが浮かび上がった。

続きを読むには会員登録をお願いします。

  • ClinPeerの利用には医療資格を証明する「medパス」アカウントが必要です。
  • ClinPeerは医師・医学生のみ利用可能です。
利用規約プライバシーポリシー
同意の上ご利用ください。

ClinPeerは、医学用語の正確性を含め、翻訳・要点抽出の精度の継続的な向上に努めています。 翻訳・要点抽出の精度にお気づきの点があれば、お問い合わせよりご連絡ください。 なおClinPeerでは、翻訳・要点抽出の正確性等の保証は致しかねますので、詳細については必ず原文をご確認ください。

意見を送る