緩和ケアにおける体験学習が医学生の終末期患者とのコミュニケーションスキルと個人的成長を促進


AIによる要点抽出
  • 本研究は、ドイツのRWTHアーヘン大学における緩和ケア教育コース「患者が教師」を評価したものである。2005年から2020年までの間、78件の提出エッセイから24件を層別抽出し、テーマ分析を実施した。

ClinPeerは医師・医学生のみ利用可能です。

続きを読むには会員登録をお願いします。

利用規約プライバシーポリシー
同意の上ご利用ください。

ClinPeerは、医学用語の正確性を含め、翻訳・要点抽出の精度の継続的な向上に努めています。 翻訳・要点抽出の精度にお気づきの点があれば、お問い合わせよりご連絡ください。 なおClinPeerでは、翻訳・要点抽出の正確性等の保証は致しかねますので、詳細については必ず原文をご確認ください。

意見を送る